2017年02月22日

今年も永井宏作品展でのライブを開催|山田稔明+中森泰弘+直枝政広

IMG_1681

巣巣での永井宏さん個展に際してのライブは2014年春に始まり、今年で4回目と数を重ねてきました。今年も編集者時代の永井さんにカメラマンとしても可愛がられたヒックスヴィル中森さん、永井さんの音楽活動における弟子とも言える鍵盤奏者イシカワアユミさん、そして永井さんに会うことの叶わなかった僕を中心にライブを行います。今年はなんとカーネーションの直枝政広さんが参加。直枝さんも永井さんと親交があったとのことで、出演のオファーを快諾していただきました。巣巣店主岩崎さんが参加する新人バンド草とten shoesをオープニングアクトに迎え楽しい夜になることでしょう。

先日、僕が夢心地でR.E.M.のピーター・バックとマイク・ミルズに会ったタンバリンギャラリー。じつはタンバリンギャラリーは永井さんが2010年に同志の仲間たちとともに運営を始めた空間だったので、なんだか感慨深かった。R.E.M.が一介のインディーバンドだった頃から熱心に雑誌や書籍で日本のファンに紹介したのは他の誰でもない、永井宏さんだったのです。僕は永井さんのR.E.M.コレクションを、奥様である南里さんを通じていくつも引き継いでいます。今回の公演では南里さんにも久しぶりにお会いできることが楽しみで、何枚ものピーターとマイクとの写真を自慢したいと思っています。

NH2017


2017年4月8日(土)@ 等々力 巣巣
永井宏作品展 la musique sur l'elephant
LIVE「音楽で表現すること」

18:00開場 19:00開演/3200円(toricotのお菓子とSwan Coffeeのコーヒー付き)
出演:山田稔明、中森泰弘(HICKSVILLE)、直枝政広(CARNATION)、
イシカワアユミ、草とten shoes(opening act)

永井さんの好きだった音楽、よく歌っていた曲、自作の曲など、
縁の人たちによるライブイベント。永井さんについてのトークなども。
永井さんにとって大切なライフワークであった、音楽で表現することを
体感する時間。幸せな気分になれる、おいしいお菓子とコーヒーがつきます。

*巣巣にて入場予約受け付け中
受付メールアドレス;susu@susu.co.jp
タイトル:4/8 ライブ
本文:お名前、人数、携帯番号

*翌営業日中には返信をさせていただきます。
*携帯電話アドレス(docomoやezweb)からの送信の場合は、
巣巣からの返信が届く設定でお願いいたします。
*数日しても返信が届かない場合は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせをお願いいたします。
ご予約をお待ちしております!

等々力 巣巣(http://www.susu.co.jp/
世田谷区等々力8-11-3
03-5760-7020


Posted by monolog at 20:51│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52180467