2017年03月08日

to do リストとにらみ合い



というわけで、新しい本が出ることになったのだけど、文章は書きあげたけどまだ作業がいくつも残っていて落ち着かない。表紙や帯の紙をどうするかとかあれこれ考えるのは楽しい作業ではあるけれど、早く校了、入稿したいところ。朝から午後まで本のための作業、夕方からは新曲録音のためのデモ録音作業。今日3月8日はミモザの日だそうだ。花言葉は「思いやり」。年度末、やらないといけないことがたくさんで目が回りそうだが、一握りの思いやりを持ちたい。ポチ実が少しすらっとしたな、と思って体重を測ったら4.6キロ、エクササイズ(猫じゃらしで釣ってグルグル走り回る遊び)の効果が出ているかも。

気晴らしにちょっと散歩に出たら、近藤さんちのモイが窓際に佇んでいるのが見えて「嗚呼、美しい風景だな」と見惚れた。そのうちモイが僕に気付いて、モイの様子を見て近藤家が僕に気付いて、ウニが遅れてやってきて、という感じで和んだ。ここ数日思わぬ問い合わせや背筋の伸びるような依頼、嬉しいニュースがいろいろあって、ざわざわと忙しく騒がしい。録画してあるテレビドラマも『騎士団長殺し』も、買ったまま封を開けてないレコードたちも全然消化できないでいるのだけど、昨日と今日が少しずつ違って毎日が面白いな、と「my favorite things」のなかで書いたようなことをまた再確認している。

明日は明日で楽しい一日になったらいい。

Posted by monolog at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52181608