2017年03月23日

なんてことのないウィークデイ日記



平日は自宅で実に地味な作業をやっているわけですが、先週はお世話になっているポップス界の先輩から「山田くんの言葉が合うと思ったんだよ」と歌詞を依頼されて数日かけて提出。その歌詞で歌われたデモが届いて、思った通りの風通しよさで嬉しかった。いろいろうまくいけばいいなと思う。九州佐賀の母校、東明館学園で春のお祭りがあるということでお誘いを受けたのだけど、スケジュールが合わずビデオメッセージを送ることになって、昨日はその撮影をした。東京に行かないといけない、という焦燥感とともに飛び出した故郷から、25年経ったこの頃はいろんなお声をかけていただいて光栄。

先日ギャラリー芝生にポチバッジ展のオーダー分バッジを納品に寄って(大変お待たせしていますが少しずつできあがっています)マメイケダさんの展示を見て、お腹が減ってくるその絵に静かに感動した。行きたい展示、これから始まるものも含めてたくさん。ライブをやらせてもらう猫ラボさんの「猫のいるところ」、ぱんださんの小径「灯台守のうた」どちらももう始まっている。今週末からは巣巣でのはしもとみおさんの個展「机の上の犬と猫」もスタート。「花森安治の仕事」展にも行けてないし「DAVID BOWIE is」展にも終了前にもう一回行きたい。DMをいただいた坂本千明さんの「生活」展、内山太朗・小菅幸子の二人展「春の魔法」、死語くんの個展も気になる。ばたばたと慌ただしい日々にこそ、気になるモノコトがいっぱい。

今日はこれから打ち合わせ。そして自宅で実に地味な作業の続き。

Posted by monolog at 12:56│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52182782