2017年03月24日

下北沢の本屋B&Bにて『猫町ラプソディ』刊行記念イベント開催が決定しました

初エッセイ集『猫町ラプソディ』の発売日にあたる4月23日(日)に下北沢の本屋B&Bにてトークイベントが決定しました。昨年1月の『猫と五つ目の季節』刊行時以来またお誘いいただき嬉しいです。「B&B」は「本とビール」という意味で、ビールを飲みながら本にまつわるあれこれを楽しむ夜になります。『猫町ラプソディ』はさっそく読んでもらった友人知人からとても好評。『猫と五つ目の季節』はしんどい時間を追体験しながら綴った、自分にとって“書かなければならなかった本”でしたが、それに対して『猫町ラプソディ』は楽しみながら作った本です。ふっと気持ちが軽くなるような感覚があります。猫を愛でたくなったり、猫と暮らしたくなったりしてもらえたら嬉しいです。

4月のバンド編成刊行記念ライブは完売御礼、ぜひB&Bのトークイベントへもお越しください。歌も歌うでしょうし、特別ゲストがあるかもしれません。




2017年4月23日(日)@ 下北沢 B&B
山田稔明「猫と暮らす人生は、かくも素晴らしい」
『猫町ラプソディ』(ミルブックス)刊行記念

18:30開場 19:00開演/1500円(1オーダー別途)
出演:山田稔明


名作小説『猫と五つ目の季節』の著者、シンガーソングライター山田稔明が
愛猫との、親子のような、恋人同士のようなかけがえのない時間を綴った
初エッセイ集『猫町ラプソディ』を4/23に発売します。これまでの人生を共に
歩んできた愛猫たちとの大爆笑話から、涙なしでは読めない感動の物語まで、
20編すべて書き下ろし。挿絵、表紙も山田本人が手掛けてました。
書き切れなかった猫とのエピソードや、猫と暮らす上で大切なお話、猫にまつ
わる曲もたっぷりと演奏予定。猫と暮らしている人はもちろん、猫と暮らして
みたいと思っている方に参加いただきたいです(特別ゲストも登場するかも?)。

お申込みはB&Bホームページにて受付中

下北沢 B&B(http://bookandbeer.com/
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F


Posted by monolog at 18:22│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52182887