2017年04月06日

季節はもう今



気持ちよく晴れると早起きできる。今日はそういう日だった。猫も機嫌がいい。朝からいろいろ作業がはかどり調子よく有意義な時間、一日がたっぷり長い。お昼過ぎから風が強くなってきたのだけど、誘われていたお花見へ。イラストレーター、デザイナー、編集者などいろんな職種が集まったが、ミュージシャンは僕とPLECTRUMのタイスケくん(10数年ぶりのアルバム完成おめでとう!)、tico moonの影山さんという新鮮な顔合わせ。局所的に、パラレルに様々な話題が錯綜する、楽しくて刺激的な宴会でした。桜も8割くらい咲いてたかな。週末くらいまでもうちょっと味わいたい。

ミルブックス藤原さんからエッセイ集『猫町ラプソディ』の製本サンプルを受け取る。思っていたとおりの色、手触り、読み心地。去年の秋から執筆を始めて年始から推敲作業、季節をふたつ跨いで桜の季節についに新しい一冊が完成した。嬉しいし、皆さんがこの本を手にする瞬間のことを考えるとわくわくするし、本屋に並ぶ風景を早く見たい。4月16日のライブで初お披露目、その日以降に通販プレオーダー分を発送、23日に一般発売となります。どうぞ、『猫町ラプソディ』をよろしくお願いします。




Posted by monolog at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52183925