2017年05月31日

4月と同じように5月もやたら長かった



5月最後の日。4月同様にこの一ヶ月もえらく長く感じた。いろんなことがあって充実していた証拠だろう。今日は一日仕事部屋で作業、かなり捗った。気分転換に散歩がてらかかりつけの動物病院を訪ね、ポチ実用の駆虫剤レボリューションを求めた。もう蚊が発生する季節、庭に出るのが大好きなポチ実にはフィラリア予防のこの薬が欠かせない。通い猫チミママの耳の炎症のことを先生に相談、なかなか蚊アレルギーは難しい病気らしいが痒みや腫れを軽減させるステロイド剤を処方してもらい、様子を見ながらチミママに飲ませてみることにする。ご近所のAさんが差し入れてくれたナチュラルプロテクトというサプリとあわせて、いろいろトライさせてください、チミママよ。

夜になって涼しい風が吹く。明日から6月、ポチが旅立ってから3回目の水無月。今年もきれいに紫陽花が咲くだろうか。4月のように、5月のように、6月もいっぱい面白いことがありますように。

Posted by monolog at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52188505