2017年07月03日

Add Some Music To Your Friday × POPS PARADE 〜RHAPSODY一周年記念EXTRA公演(2017年6月30日 @ 下北沢ラプソディ)【ライブ後記】

IMG_8654

先週末、金曜日の話。Swinging Popsicleデビュー20周年と下北沢ラプソディの1周年を祝うイベントにrisetteとともに出演した。Swinging Popsicleと最初に出会ったのは1998年なので(キリンジとSwinging Popsicleを誘ったGOMES THE HITMAN企画の渋谷クアトロだった)もう19年が経つことになる。みんな風貌もそれほど変わらずに元気に活動を続けられていることが何より素晴らしい。初めて下北沢ラプソディのステージで歌ったのだけど、地上五階からの下北沢の風景が新鮮で、夕暮れ時の窓の眺めがとてもきれいな、心地良い空間でした。

僕は20年前にリリースした初CD作品『GOMES THE HITMAN in arpeggio』のなかから「朝の幸せ」を演奏した。もしかしたら19年前のSwinging Popsicleとのイベントでも歌った歌かもしれないな、と過去に思いを馳せながら。下北沢ラプソディ、猫町ラプソディ、と狂詩曲繋がりで新しく書いた「吉祥寺ラプソディ」を久しぶりに。新旧のコントラスト。20年で変わったような、変わらないような。「光の葡萄」で締めくくりました。

3者3様にそれぞれの歌が響いた夜でした。最後のセッションはSwinging Popsicleとの共通のアイドルであるレモンヘッズのカバー「Bit Part」。学生時代に何度もコピーした青春サウンドを四十路を越えた20年選手たちとともに。満員御礼、ぎゅうぎゅうの会場で遅くまでありがとうございました。

Posted by monolog at 23:14│Comments(0)