2017年07月20日

明日から「夏の芝生 刺繍ワッペン展」です



明日から経堂のcafe+gallery 芝生にて「夏の芝生 刺繍ワッペン展」が始まります。前回はお客さんとして出かけた催しですが、今年は猫モチーフの作品で参加させていただくことになりました。ポチとポチ実の顔、エッセイ『猫町ラプソディ』の表紙のアイコンであるスケボー猫を台湾の刺繍工場が可愛く仕上げてくれました。一昨日から臨時スタッフも含めてワッペンの袋詰をしたのですが、ものすごい数があるのでなかなか終わらず、途中から餃子の皮で具を包んでいるような、狐につままれたような変な感覚を味わいながらの作業でした。

結局2日間まるまるかかって、なんとか納品することができました。明日から小さな可愛いモノが皆さんの手のひらに乗ることを楽しみにしています。ポチとポチ実は450円、スケボー猫は800円(ともに税別)です。他の出展者の皆さんの作品も素晴らしい出来になっていると思われます。僕も明日顔を出してみるつもりです。明日は夜に下北沢leteで弾き語り夜の科学、週末は福岡ですが、ぜひ梅雨明けの盛夏の東京、経堂までお出かけいただけたらうれしいです。



2017年7月21日(金)- 8月1日(火)
夏の芝生 刺繍ワッペン展

13:00 -19:00(展示最終日は18:00まで)
休:水曜、木曜

[ 参加作家 ]
うえのよう/落合恵/近藤研二/坂本千明/死後くん/stock/ハルカゼ舎
ヒサマツエツコ/マメイケダ/marupon/山田稔明/山中玲奈/ヨウケル舎

3年ぶりに開催となる芝生での刺繍ワッペン展です。
作家、ショップオリジナルの刺繍ワッペンとワッペン作品に
まつわるグッズをお楽しみください。台湾・高雄の工場でひとつずつ、
手作業で刺繍加工と型に切り抜く作業をして仕上げてくれています。
均一の仕上がりでないその不完全さがまた愛おしい手芸店です。

cafe + gallery 芝生(http://shiba-fu.com/
東京都世田谷区経堂2-31-20
tel&fax 03-3428-5722

Posted by monolog at 20:05│Comments(0)