2017年07月28日

『小説幻冬』に書き下ろしエッセイを寄稿しました(他、書籍系情報いつか)

IMG_9918IMG_9526 IMG_9994

7月27日になった『小説幻冬』8月号(幻冬舎刊)に書き下ろしエッセイ「三毛猫ポチ実はかく語りき」を寄稿しました。特集「猫だからね」ということで、豪華執筆陣による猫愛に溢れた一冊
。参加させてもらえてとても嬉しかったです。あんまり語ったことのない、ポチ実にまつわるエピソードを書きましたので、ぜひお読みいただけたらうれしいです。ポチ実、文芸誌デビューですね。月刊誌ですが、何ヶ月分か!というほどの活字量、読み応えがありますので夏の旅のおともにも。全国の書店でお求めください。頑張って書きましたので必読です。

そして現在発売中の『& Premium』(マガジンハウス)も「猫がいる。」という猫特集ですが、「猫を愛しすぎちゃった人たち。」という括りのなかで「饒舌スタッカート」が紹介されていてびっくり、とても嬉しかったです。中年男性音楽家編というカテゴリーも最高でした。コンビニなどにも置いてあるオシャレな雑誌なのでぜひご一読を。Cat's ISSUEが宝島社から出した『Cat's ISSUE BOSTON BAG BOOK』も猫好きにはたまらないやつでした。ポチ実もシール化していただいた A TINY SEAL の約100種類のリストも壮観です。こちらもあわせてお楽しみいただければ幸いです。

今年の春に出したエッセイ『猫町ラプソディ』、小説『猫と五つ目の季節』と写真絵本『ひなたのねこ』も息長く、まだまだ好評いただいています。全国書店やWEBショップ、オフィシャル通販STOREではサインとかいろいろおまけつきで発送しています。猫のこともいろいろよろしくお願いします。


オフィシャル通販STOREで書籍を購入

Posted by monolog at 12:18│Comments(1)
この記事へのコメント
小説幻冬、早速読みましたよ(╹◡╹)ポチちゃん、優しい子だなぁ、チミちゃんもすごくえらい子だなぁって。これからもいっぱい抱っこしてあげて下さいね♡
&premiumの写真はジャケット写真なんですよね。CD欲しくなりました❣️
Posted by みきまうす at 2017年07月28日 12:26