2017年08月04日

ラジオ収録とむさしのミーティング



吉祥寺でラジオ収録。ここ数年夏のリリースタイミングでの定例行事のようになっていたコントラリーパレードたなかまゆちゃん(あまっこさん、と僕は呼んでいる)のK-MIXのプログラム詣でも今年で5年目か、すごいことだ。あまっこさんは僕の活動を5年も定点観測していることになる。番組編成が少し代わり岡田ピローくんも加わって楽しい収録になりました。今日録ってオンエアは来週8月9日(水)の25時(深夜1時)、リラックスした雰囲気のトークをぜひお聞きください。


8月9日(水)25:00〜26:00
K-mix Midnight Rende-vous"ミドラン"
MC:コントラリーパレード×岡田ピロー/ゲスト:山田稔明


その後、友人でシンガーソングライター高橋徹也さん、そしてtobaccojuiceのギタリストであり、絵描き、ぬいぐるみ作家のおおくぼひでたかくんという珍しい組み合わせで夕飯、そしてわくわくするような打ち合わせ。僕が探していたレコードをタカテツさんが買ってきてくれて、僕はお薦めのレコードを彼にプレゼントして(いつもレコードをくれるからお返しに)、タカテツさんはおおくぼくんにレコードをプレゼントして、なんだ音楽好きが部室に集まってキャッキャしてるみたいな感じが面白かった。齢40を過ぎて「これ知ってる?このレコード良いんだよお」って言う会話もおつなものだ。

明日は新潟FM PORT『WEEKEND COLOR』に生ゲスト出演のため新潟へ、というわけではなく赤坂のスタジオからの生放送。ライブ盤について話すことは自分の普段の演奏活動について話すことなので、現在位置を再確認しているみたいで有意義です。Radikoプレミアムで全国で可聴、お楽しみに。


8月5日(土)14:00-17:00
FM PORT「Weekend Color」
ナビゲーター:千葉ひろみ/げスト:山田稔明

Posted by monolog at 23:50│Comments(0)