2017年08月16日

雨の8月



東京は16日連続の雨。これだけ降るとさすがに調子が狂う。一昨日、鎌倉で雨の隙間を縫ってバーベキューと花火をやれたのは幸いだった。五十嵐邸でのこの集まりも3年目、恒例になってきた。様々な会話がパラレルに、ときにクロスして最終的には笑いと煙に包まれて終わる。また来年も同じように集まれたらいいなと思う。昨日は8月15日、72年目の終戦の日。戦争反対。穏やかな暮らしを欲する。

今日はそぼふる雨のなか出かけてヘアカット。ちょっと髪を切っただけでも気だるさが少し払拭されるのが不思議。帰り道で渋谷のタワーレコード5階パイドパイパーハウスに寄って長門芳郎さんに挨拶。全国流通前のニューアルバム『DOCUMENT』を特別に扱っていただいているが、試聴機にまで入れてもらっていてとても嬉しかった。コメントカードを描いてきました。やっぱり長門さんのパイドと武蔵小山のペットサウンズレコードは特別。

帰宅後はひたすら録音作業。明日もあさってもその次も。





Posted by monolog at 23:14│Comments(0)