2017年08月24日

摩訶不思議レコーディング



今日も朝からずっと録音作業。昼になってベーシストのイトケンとドラマーもっくん(森信行くん)が来宅してあれこれいろいろ試行錯誤しながらダビング作業。もっくんは革靴を持参してそれをパッカパカと鳴らしたり、うちにあった軽石を歯ブラシでこすったり、謎の多い録音現場であった。もっくんが在籍したくるりとGOMES THE HITMANが対バンしたのは1998年(もう1バンドはARCHだった)、19年経ってこんなことをしてるなんて夢にも思わなかったな。セミの鳴き声や猛暑、自宅レコーディングの敵が多い夏の日。

一方、ポチ実はこの暑苦しい残暑のなかを喜々として駆け回っている。セミの多くがその一生を終えようとする時期なのか、簡単に捕まってしまうのだ、ポチ実に。「やめれー!食べるなー!」とセミを逃がすのが僕の役目。そして汗だくになってしまうのです。毎日が楽し。

Posted by monolog at 23:51│Comments(0)