2017年09月11日

あわただしくも楽しい1週間



先週はバタバタと忙しい1週間だったが、とても充実した時間が続いた。名古屋から帰ってきた足で月曜日はエッセイストの石黒由紀子さんとの会食。ずっと猫の話、本当に楽しかった。火曜日は夜遅くから出かけて杉真理さんと飲んだ。旅のアドバイスをもらうために用意していただいた時間だったけど、音楽の話もいっぱいして、いっぱい笑った。水曜日はもうひとりのポップスの先輩、高野寛さんのライブを観に横浜のモーションブルーまで出かけた。海を進む船を眺めながら聴く「夜の海を走って月を見た」は格別。終演後に高野さんと交わした会話も含めて本当に良い夜でした。木曜日にGOMES THE HITMANのリハーサルがあって、翌日金曜日はとある撮影。ヒックスヴィルの中森さんにカメラマンとしてお願いした。ディレクションしてくれたのは元フィッシュマンズのギタリスト小嶋さん。早朝から集まっての撮影だったけど、楽しい現場で面白い写真になりそうです。かっこいい先輩たちを何人も見て思うのは、僕は恵まれた後輩だなあということ。その日は古巣のレコード会社に立ち寄って旧知のスタッフと近況報告会もできた。

土曜日はGOMES THE HITMANでスターパインズカフェをロックした。そして日曜日は同じ場所で盟友高橋徹也のレコ発公演を堪能。夏の終わり、新しい季節の始まり。

Posted by monolog at 10:33│Comments(0)