2017年09月23日

イトケンフェス(2017年9月22日 @ 月見ル君想フ)【SETLIST】【ライブ後記】




2017年9月22日(金)@ 南青山 月見ル君想フ
“イトケンフェス”


<サトミツ&ザ・トイレッツ>
1.THEO
2.日本のトイレからこんにちは
3.PULP!
4.Callin'(with amiinA)
5.おしぼりを丸めたら(with 阿佐ヶ谷姉妹)
6.答えはトイレのなか
7.ノー・トイレット・ノー・ライフ
8.あしたトイレに行こう

EN
9.ぷりぷり行進曲(with amiinA、阿佐ヶ谷姉妹)




ベーシスト伊藤健太(イトケン)がオーガナイザーとして企画された“イトケンフェス”にサトミツ&ザ・トイレッツとして参加しました。2人組アイドルユニットamiinA、2人組女性お笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹、そしてトイレのことしか歌わないトイレッツという、バラエティに富みすぎた出演陣。リハーサルからずっと駆け回って働くイトケン。こんなイベントはなかなかあり得ないなあと思いながら、一日ずっと笑って過ごしました。amiinAのパフォーマンスを初めて観ましたが、素晴らしかった。アレンジ含めて楽曲が素晴らしく、二人が駆けて舞う様が可愛くてかっこよくて、客席のファンのサポートも力強かった。阿佐ヶ谷姉妹が登場すると世界がピンク色に塗り替えられた。さすが、圧巻のステージング、客いじり、コール・アンド・レスポンスで会場を一丸とさせる様に見とれていました。

サトミツ&ザ・トイレッツは大きなニュースの発表という案件を抱えて、少し緊張したステージだったかもしれませんが、amiinAとの共演、阿佐ヶ谷姉妹のバックバンド化というピリッとしたスパイスもあり、1時間のステージを駆け抜けました。11月のレコ発ライブではアルバムの全貌をお見せすることができると思います。バカバカしいことを真剣にやるのって楽しいし、大人の特権のような気がしています。面白がって関わっていこうと思います。雨のなかの長丁場のイベント、たくさんのご来場ありがとうございました。テコナベーグルワークス、月見ルスタッフ、そして主催者のイトケンにも大きな感謝を。

Posted by monolog at 13:59│Comments(0)