2017年09月25日

峠まつり2017(2017年9月24日 @ まほろ座 MACHIDA)【ライブ後記】

IMG_4131

昨日のこと。昼前から町田へ出かけて峠恵子さん主催「峠まつり2017」、2DAYS開催の2日目に出演。思えば先週は伊藤俊吾ワンマンへのゲスト、ベーシスト伊藤健太主催のイトケンフェス(言うなればイトケンまつり)、そして峠さん仕切りのイベント、と誰かがお膳立てをしたステージでの歌唱が続いた。普段ワンマンライブばっかりやっている自分にとっては新鮮で貴重な機会だったような気がする。峠まつりはリハーサルの段階からとにかくカオス状態で、とても長い秋の一日であった。

僕は第一部にてイトシュンと良くんのキンモクセイコンビと一緒に、先日メジャーデビューの報が出たサトミツ&ザ・トイレッツの「PULP!」と「答えはトイレのなか」を演奏。そして後半に再び3人で「月あかりのナイトスイミング」、イトシュンの「ちょうちょう」、そして僕の「my favorite things」を歌いました。この日のハイライトは、何か一曲カバーを、ということでナイアガラ・トライアングルの「A面で恋をして」を3人で演る予定が、なんとサントリィ坂本さん、W関さんのリズム隊、ギターの稲葉さんが合わせてくれて完璧なアンサンブルで歌えたこと。イトシュンが大瀧さん、僕が杉さん、良くんが佐野元春役。初めて歌ったけど楽しかった。

スペシャルゲストで石井明美さんが登場して「CHA CHA CHA」と「ランバダ」を歌ったり、ドラァグクイーンのエスムラルダさんがステージで短刀を抜いたり、なんだかもう目眩がするような振れ幅のたっぷり3時間でしたが、打ち上げまで楽しく、ずっと笑っていました。大人数のイベントを取り仕切るのはとにかく大変なこと。峠さん、2日間お疲れさまでした。

Posted by monolog at 08:17│Comments(0)