2017年11月03日

海岸通文化祭 MINA to meets(みなとミーツ)ライブへご来場の皆様へお願い

IMG_3822

集合写真1--5_new


いよいよ明日から2日間、大阪港 中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)での一大イベントです。夏に相談を受け、取り壊しをまぬがれた昭和初期から建つレトロビルを使ってお祭りをやってほしいというリクエストに必死で友人知人に声をかけて僕が中心人物となってバタバタと進めてきた計画、慣れないことばかりで今は楽しみよりも不安のほうが大きいのが実情なのだけど(もうすでにクタクタ!)、自分の本業である音楽は間違いないものだと確信しています。4日(土)高橋徹也さんとの共演は去年からの“ふたりともずっと出ずっぱり”スタイル、リスペクトし合う者同士でしか成し得ないステージをおおくぼあおいもなかによるライブペインティングを添えて。

5日(日)は空気が一変するのでしょうか。僕が「猫すなお先生」として参加するサトミツ&ザ・トイレッツ、東京以外で初めてのライブはメジャーデビュー直前の仕上がったコンディションでの演奏を。とにかくこのバンドはずーっとカラカラ笑っていられるのがいい。なかなかこんな連帯はないはずです。みんなもニコニコ顔で帰っていく日になればいいなと思います。メジャーデビューアルバムはまだありませんが、去年作った先行シングル、あまりにも可愛いえちがわのりゆきさんイラストのTシャツやバッジなどグッズのお披露目になります。ご期待下さい。



2日間とも予想を遥かに越える来場者数となったため、開場時間の10分前からスタッフの指示のもとに一旦1階にて入場の列を作っていただきます。4日(土)は先着順、5日(日)は整理番号順と異なる方法になること、わかりにくくて申し訳ありませんが、なにとぞご容赦ください。入場料金4000円をできればお釣りのないようにご用意いただけたら助かります。会場には椅子がありますので座ってご覧いただけます。チケットは完売していますが、当日券等に関しては当日の状況を見て逐一SNSなどでお知らせします。

アーティストグッズ物販に関してはマルシェスペースにてイベントスタート時間の10時からお買い求めいただけますが、18時にマルシェスペースはクローズとなりますのでライブ終了後は(特に4日は)非常に混み合う状況が予想されます。お時間に余裕を持ってご来場いただき、ライブ開場前の早い時間にお買い物をお楽しみいただくことをお薦めします。いろいろ予想し得ないトラブルや混乱があるんじゃないかなあと今からザワザワしているのですが、とにかく今回中谷運輸築港ビル2階でのイベントの責任は僕にありますので、至らない点などは逐一修正したり謝罪したりして、なんとかイベントを無事終了させたいと思っています。通りすがりで参加されるお客さんもいらっしゃるでしょうし、いつも僕らミュージシャンを応援してくれているファンの方たちも駆けつけてくださるでしょう。どうか穏やかに、カリカリせず、朗らかに、ご来場の皆様一人一人がこの手探りの大人の文化祭の成功の立役者になっていただけたら、と思います。

ご協力をお願いします。力を貸してください。よろしくお願いします。



2017年11月4日(土)5日(日)@ 大阪 中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)
海岸通文化祭 MINA to meets(みなとミーツ)

11月4日(土)10:00 - 20:30/11月5日(日)10:00 -18:00
マルシェスペースへの入場は無料

<MINA to meets マーケット>
2F マルシェスペースに出展予定のショップ/作家:
hoopline(ポチバッジ)、巣巣(雑貨)cafe+gallery芝生(雑貨)、moln(雑貨)、
十布(テキスタイル)、ミルブックス(書籍)、Loule(雑貨・本)、aalto coffee(珈琲)
チャッツワース(紅茶:5日のみ)、14g(パン)、トラベラーズ・ファクトリー(雑貨)
テコナベーグルワークス(ベーグル・4日のみ)、河童堂(活版印刷・雑貨:5日のみ)
春日部張り子(五十嵐祐輔・招き猫)、各アーティスト物販 etc.


<LIVE>
2017年11月4日(土)@ 大阪 中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)
海岸通文化祭 MINA to meets(みなとミーツ)
“コーヒーと音楽と猫”

15:30開場 16:00開演/前売4000円(aalto coffeのコーヒー付き)
LIVE:山田稔明、高橋徹也/PAINTING:おおくぼあおいもなか
COFFEE:庄野雄治(aalto coffee)
*THANK YOU!SOLD OUT!


2017年11月5日(日)@ 大阪 中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)
海岸通文化祭 MINA to meets(みなとミーツ)
“トイレッツがやって来る ジャー!ジャー!ジャー!in OSAKA”

13時半開場/14時開演/前売4000円(チャッツワースの紅茶付き)
LIVE:サトミツ&ザ・トイレッツ
[ 佐藤満春、山田稔明、伊藤俊吾、佐々木良、伊藤健太、森信行 ]

奇跡のメジャーデビューが決定した世界初の“プリッとポップ”バンド
サトミツ&ザ・トイレッツが関東以外では初のステージ。CD発売前に
その全貌を関西の皆さまへお披露目します!
*THANK YOU!SOLD OUT!


海岸通文化祭 MINA to meets(みなとミーツ)HP
https://minatomeets.com/

中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)
〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1-5-25
大阪市営地下鉄中央線「大阪港」駅1番出口より西に直進
(中央線沿いをコスモスクエア駅方面へ)3分
/大阪市バス「天保山」バス停すぐ

Posted by monolog at 07:29│Comments(0)