2017年11月12日

本日はタワーレコード池袋で17時からインストアライブです



今週はずっとサトミツ&ザ・トイレッツのプロモーションとレコ発、そしてリリース関連イベントが続きます。昨日はタワーレコード町田でのインストアライブでした。メンバー中半分が町田出身あるいは在住ということでとても盛況。偶然通りかかった人の足も止めさせる面白さ、このバンドはこういう環境にとても強いのだなあと妙に感心しましした。セットリストは以下のように。

2017年11月11日(土)@ タワーレコード 町田店
サトミツ&ザ・トイレッツ
ニューアルバム『ホワイト・アルバム』発売記念 ミニライブ&サイン会


公開リハーサル:僕の小さな悩み事(サトミツVOバージョン)
1.日本のトイレからこんにちは
2.ぷりぷり行進曲
3.PULP!
4.今夜もCLEAN IT!



そして明けて本日も気持ちのいい秋晴れ、タワーレコード池袋店にお邪魔して17時から観覧無料のインストアライブがあります。現在サトミツ&ザ・トイレッツのCDはAmazonでは注文殺到で品切れ状態になってしまっているのでぜひタワーレコードで手に入れていただけたら。大人も子どもも老いも若きも楽しめる音楽だと思います。

タワーレコード池袋は自分の音楽キャリアのなかで重要な場所です。お店のあるP'パルコは1994年、僕が大学3年のときにオープンしました。スチャダラパーと小沢健二の「今夜はブギーバック」はP'パルコのオープン記念のCMソングでした。僕は当時池袋に住んでいたので、この商業施設ができるときのワクワクをよく憶えています。よく買い物もしました。1997年に初めてGOMES THE HITMANがリリースした『GOMES THE HITMAN in arpeggio』はタワーレコード池袋では驚異的なセールスを記録し(大学が近かったので友人や後輩たちがいっぱいCDを買ってくれた)インディーズチャート第1位を獲得。人生で初めてのインストアライブもタワー池袋でした(フロアを飛び出してお店のエントランスでやりました)。その後もGTHメジャー時代はもちろん、インディペンデントな活動やソロになってからもいろいろお世話になっているお店で、またこうしてフレッシュな新人(!)としてインストアをやらせてもらうことを気恥ずかしくも、嬉しく思います。ありがとうございます。

もうあれから20年も経ったのですよ。



2017年11月12日(日)@ タワーレコード池袋店 6Fイベントスペース
ニューアルバム『ホワイト・アルバム』発売記念ミニライブ&サイン会

出演 :サトミツ&ザ・トイレッツ
17:00スタート(終演後CD購入者対象にサイン会あり)

Posted by monolog at 09:57│Comments(0)