2017年12月29日

来春1月10日からVAPでのGOMES THE HITMAN作品がストリーミング配信開始

_jacket

来年の話をします。1月10日からApple MusicやLINE MUSICなどのサブスクリプション音楽配信サービスにてGOMES THE HITMANのVAPレーベル在籍時の作品が配信開始となります。2003年リリースの4thアルバム『omni』、2004年のシングル「夜明けまで」と「明日は今日と同じ未来」、2005年(現時点での最新作…)5thアルバム『ripple』、タイトルをあげていくだけでも過去の自分の充実した日々を思い出すほど濃厚な季節の記憶です。BMG時代の音源はすでにサブスクリリースされていたので、これで2002年の『mono』を除くたいていの楽曲をアーカイブスできたことになります。

2001年にメジャーレーベルを離れ、インディペンデントな活動を始めたバンド。その渋谷クアトロでのライブを目撃したレーベル担当氏が声をかけてくれて実現した2度目のメジャーデビュー。『omni』はGOMES THE HITMANがそれまでにない躍動感とポップネスに挑戦した作品でしたが、来年はそこから15年という節目になります。2014年の活動再開以降のステージであまり手をつけなかったVAP時代の楽曲にも来年は風を通していきたいなあと思っているところです。

自信を持って、胸を張って、皆さんに聴いてもらいたい作品たち。どうぞよろしくお願いします。

Posted by monolog at 07:17│Comments(0)