2018年03月01日

1月、2月、そして3月



1月は「行く」2月は「逃げる」といいますが、本当に2月って何なの?というくらいにあっという間だった。2週間くらいしかなかった気がする。1月が逆に2ヶ月くらいの長さに感じたので2018年になってからはそれ相応の時間が過ぎたという実感はあるんだけど、とにかく今日から3月だ。3月は「去る」月だということは、もう言ってみれば4月である。気持ちばかり焦るが、この一ヶ月でやるべきことがたくさんあって、それは今年1年の大勢に関わってくるので、今日はto doリストを細かく書き込む月の最初の日。気を引き締めていきたい。春眠暁を覚えず、猫は気持ちよさそうに寝ている。

2018年になってからの2ヶ月、毎日毎日ずっと同じレコードを聴いていた。季節の記憶を呼び起こす歌になるのでしょう。



Posted by monolog at 11:15│Comments(0)