2018年06月01日

あじさいの花が咲いて6月



6月になった。ついこないだ春だったし、ちょっと前はクリスマスだったはずだ。7月25日にリリースになる『新しい青の時代』アナログ盤とGOMES THE HITMANの13年ぶりの新録音盤『SONG LIMBO』、そしてVAPから3枚組ボックスセットとしてリイシューされる『00-ism』のための作業をずっとやっている。ここ1ヶ月ずっと。やってもやっても終わらない。お昼にバイク便が届く。丁寧に保管された膨大な数のCDR、僕が15年前くらいに作ったデモ音源が網羅された、ものすごいセットだった。再生するたびに時間が巻き戻ってぼーっとしてしまうような。2000年代の自分自身のほとばしる情熱のようなものに圧倒される。それらを含めてアーカイブをすべて精査して、ついに『00-ism』のボーナストラックを何にするかを決断。全部で7曲、ささくれて未完成なものが多いが'00年代の軌跡みたいな、轍みたいな記録。

来週から経堂ギャラリー芝生で始まる「山田稔明 Tシャツ展」期間中のトーク&ライブの当選者の方へご案内メールが芝生から発送されたとのこと。小さなスペースでの限られた人数でのイベント、全員のご希望に応えられずに申し訳ありませんが、どうかご理解ください。明日は神奈川県の幼稚園でサトミツ&ザ・トイレッツのライブです。子どもの前で演奏するとき僕は少し緊張する。彼らはとても素直だからだ。楽しい、面白い一日になればいいな、と思う。ものすごく朝はやくに出発しないといけないのがつらいが。どなたでもご覧になれるイベントとのことです。お近くの方、遠方からもぜひお越しください。こんにちは6月、どうぞよろしくな。


“ようちえんにトイレッツがやってくるジャージャージャー!”
2018年6月2日(土)たけのうち幼稚園 (相模原市)
2018年6月23日(土)こいそ幼稚園 (大磯町)

開場13:00/キッズタイム13:30-/ミュージックタイム14:15-

サトミツ&ザ・トイレッツ公式ツイッター
https://twitter.com/STMTandTT


Posted by monolog at 23:45│Comments(0)