2018年12月18日

なんということでもない、カレンダー発送の話



ここ数日ずっと2019年カレンダーの発送作業をしている。もう9年目、毎年のことだけれど今年は例年以上にたくさんのカレンダーがGTH.COM本部から飛び立っていきます。ここ何年か、普段の通販の発送作業はお手伝いのスタッフに来てもらうのをやめてしまって、基本的には宛名書きから全部僕がやるということにしていたのだけど(自分のものを買ってもらうんだから自分で責任持って封をしようと思ったのです)さすがにカレンダーに関しては数が多くて手助けがいるし、宛名だって印刷しないと滞る。それでも僕は監督としてすべての封筒に目を通すわけで、いつものCD通販では見ないくらい北海道から沖縄までいろんな宛先があって、えーこれどんな町?とこっそりGoogleアースで天空から眺めてみて、こんな場所で僕の描いたカレンダーが風に揺れるのか…と想像するのは楽しい。あ、これオレが学生のとき住んでいた家のすぐそばだ!と懐かしくなる住所があったりもする。珍しい住所があったり、たまに友だちが普通に注文してきてくれたりもする。誕生日書き入れ希望の方はもう少し待ってくださいね。

カレンダーを郵便局まで持っていくときに、そっと普段お世話になっているお店や知人宛のものを混ぜたりもするから、もはやこのカレンダー発送は、まるでお歳暮とか、1年の感謝の印みたいなだ、とも思う(少なくない金額でご購入いただいているのに失礼な言い方かもしれませんが)。そろそろ通販STOREでご購入の方のポストに届く頃合いだと思うのですが、カレンダーの丁合いも少ないスタッフで慌ただしくやっているので、たまに4月が2枚入っていたり、10月がないぞ!ということもあるかもしれません。間違った誕生日に印がつけられたものだってもしかしたらあるかもしれないのですが、そのときは store@gomesthehitman.com まですぐにご連絡ください。新しい、正しいものをすぐお送りします。今年もとても可愛いカレンダーになりました。SNSなどやられている方は写真をとって「#山田稔明カレンダー」とハッシュタグをつけて自慢して草の根プロモーターになってもらえたら嬉しいです。

この記事のトップに載せた「calendar song」という曲は僕のカレンダーのCMソングです。ぜひこの歌を歌いながら楽しい年末年始を迎えていただけたらと思います。



通販STOREで山田稔明2019年カレンダーを購入

Posted by monolog at 21:39│Comments(1)
この記事へのコメント
カレンダーソング素敵でした‼️
今までGTHの曲しか知らなかったけれど、山田さんの曲もいっぱい聞いてみたいです💓 CDのみの取り扱いですか? アップルミュージック探したら見つけられなかったです...
Posted by くみ at 2018年12月18日 22:52