2019年03月28日

5月3日風知空知でのGOMES THE HITMAN SOLO SOLO SESSIONに高田タイスケ(PLECTRUM)参加決定

GOMES THE HITMANスタジオ作業の日でした。今年に入って、アルバム収録予定曲のうち数曲にPLECTRUM高田タイスケくん(以下タイちゃん)にバンドメンバーとして加わってもらって、客観的にいろいろアドバイスをもらうというやりとりをしているのだけど、その2日目。PLECTRUMは同世代の、苦楽をともにした仲間であり、ギタリストの藤田顕くん(アッキー)にいたっては2000年代の3作に貢献してくれた、言うなれば、流れのはやい濁流のなかで必死でサバイブしたみたいな盟友バンド。

タイちゃんとは同世代(僕がひとつ年下)、同郷(ふたりとも佐賀出身)ということもあり、一緒に飲んだり遊んだり、叱咤激励し合う仲間であり、気の置けない友人ではありましたが、何かを一緒に作るという作業はこれまでやったことがなかった。照れくさかったのかもしれない。この10年タイちゃんがいくつもの舞台の音楽を手がけたり、素晴らしい作品を世に出す有能なフィクサーになっていくのを眺めながら、いつかタイちゃんにプロデュースされてみたい、という気持ちがわいてきたのを今年は実現しているわけです。予想以上の相乗効果があって、超フレッシュで新感覚。バンド全員をニコニコさせるのも彼の力だと思います。

5月3日に下北沢 風知空知で行われるGOMES THE HITMAN企画の2回目のイベントに彼にゲストで出演してもらうことになりました。おのずと新作の話にもなると思います。SOLO SOLO SESSIONには「そろそろ始める未来の話」という副題をつけましたが、20年以上バンドをやってきた音楽家たちがこれから先のことを語り始めるにはちょうど良い季節になったのではないかと思います。ご期待ください。椅子席は完売していて、立ち見席の受付を行なっています。お早めのご予約をお薦めします。

IMG_1995


2019年5月3日(金祝)@ 下北沢 風知空知
GOMES THE HITMAN presents
SOLO SOLO SESSION
ーそろそろ始める未来の話 vol.2


17時開場 18時開演/前売4000円(ドリンク代別途)
LIVE:山田稔明、須藤俊明、GOMES THE HITMAN(acoustic)
ゲスト:高田タイスケ(from PLECTRUM)
DJ:堀越和子

2019年にメジャーデビューから20周年を迎えるGOMES THE HITMAN。
アニバーサリーイヤーにふさわしいメンバー同士の“対バン”セッション、
第ニ回目は山田稔明 VS 須藤俊明。予想もつかない展開にご期待ください。


風知空知にて立ち見席の予約受付中
メール予約のみ(先着受信順整理番号付き)
●メール予約:風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
*ご希望公演名、お名前、枚数、ご連絡先電話番号をご明記の上、お申し込みください。


風知空知(http://fu-chi-ku-chi.jp/
東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
TEL. 03-5433-2191

Posted by monolog at 23:44│Comments(0)