2019年04月25日

なんということでもない日記みたいな話

IMG_6175

夕方から出かけて高橋徹也さんとヒックスヴィル中森泰弘さんとお茶してそのまま晩御飯。健康についての話ばかりで音楽のことはまったく話さないパターンのやつ。いつもこの季節には中森さんとライブをすることが多かったけど巣巣がなくなってその機会がなくなった。また新しいことが始められたらいいなと思う(中森さんとは先週も会ったし)。タカテツさんとはまた夏に何かやろうという話をしているところ。たまにはこういう、その日あったことを書く普通の日記みたいなのもいいな、と思って書いている。

このブログは2004年の5月からスタートした。当時まだウェブログとも呼ばれていた日記サイト、僕はその当時肺気胸という病気で療養していて暇だったので、なんか最近話題になっているやつを始めてみようと思ってスタートしたのだ。このブログはすべての文章がアーカイブされて読むことができるのだけど、当時はほんとどうでもいいこととか、CDや本、映画なんかのレビュー、猫の写真(写真が小さくて粗い)を気まぐれに載せていた。今は情報告知等では欠かせない情報のプラットフォームになった。15年もの月日が流れた、と気づいてびっくりする。

これからさらなる15年書き続けたい。そうするとブログ30周年で僕は還暦、中森さんの今の年齢と同じになる。

Posted by monolog at 22:56│Comments(0)