2019年05月01日

令和最初のGOMES THE HITMANの日

IMG_3691

70518610-F390-41EB-8E48-E9F654536E73

ということで令和だけれども、もう今日から5月ということに震える(季節のわりに寒くて、というダブルミーニングも含めて)。12ヶ月のうちの3分の1が過ぎたことになる。個人的に昨年末からいろいろ予期せぬ大きな出来事が重なってヘトヘトになって「時間が過ぎるのが遅い」とすら感じていたのに、もう5月だ。年内にGOMES THE HITMANのニューアルバムを、という公約のことを思うと胸がドキドキして苦しくなる。

令和初日の今日はGOMES THE HITMANのレコーディングだった。1日分の作業が進んだから胸のドキドキは少しおさまった。バンドメンバーとは平成の時代を共有したから新しい時代の始まりに音を重ねるというのはこれからの未来を象徴するようで感慨深かった。GOMES THE HITMANをやっていると自分の出自はバンドマンなのだなあと思う。3日の風知空知でのGOMES THE HITMAN企画SOLO SOLO SESSIONの内容もなんとなく全貌が見えてきた。僕はシンプルにひとりで弾き語りで歌うつもりだけど、ソロでもバンドでも歌ったことのない歌を選んで遡上にのせたいと思う。須藤さんはこの日のために音源作品を作ったそうで、そこから演奏するらしい。DJを担当する堀越さんはこの日のためにEDM楽曲を制作したそうだ。なかなかこういうバンドはいないのではないか。

「普段なら西暦で日付書くんですが今日は元号にしましょうね」と令和元年の日付の載った領収書をもらった。新しい季節がもうすぐ思い出を塗りかえる。

Posted by monolog at 23:55│Comments(0)