2019年08月22日

山田稔明が歌唱担当したEテレ0655「第2の人生」「AはBでCになる」が配信販売スタート

2016年秋から歌唱を担当しているNHK Eテレ0655おはようソング「第2の人生」(作詞:貝塚智子・うちのますみ/作曲:近藤研二)、そして昨年秋からオンエアされている「AはBでCになる」(作詞・作曲:堀江由朗・うちのますみ・佐藤雅彦)が昨日8月21日から各種サイトにてダウンロード販売が始まりました。僕自身のキャリアにも重要な、かわいくて大好きな2曲です。

レコーディングのときに、歌詞にある「リサイクルの日」が火曜日なのか、いや土曜日のところも多い、うちのエリアは月曜日で、と侃侃諤諤する佐藤雅彦さんはじめ0655チームが愉快にもめるのを「これが番組クオリティをあげる会議なのだなあ」と目を細めて眺めたのを昨日のことのように思い出します。「AはBでCになる」を聴いたむぎちゃんが「『AとBと』を超えられた!」と躍起になって作ったのが「CとDと」だ、というのもウソみたいな本当の話なのです。どうぞCDになるまではこの配信でお楽しみください。

5A06C324-4D91-464E-89A8-5DFB61C25725


Eテレ0655 単品配信 全17曲
2019年8月21日(水)リリース


・さらば下呂温泉
・さらばアムステルダム
第2の人生 〜ジャムのびんの場合〜
・そうとしかみえない
・0655 だじゃれ DE 一週間
・0655 だじゃれ DE 一週間 ちょっとくるしいフランス語編
・0655 かなりくるしい だじゃれ DE 一年間(師走ver.)
・ちっちゃいミステリー(ちっちゃいエビフライ編)
・あたし、ねこ
・庭野トリ彦 本日もケコケッコー!
・℃のC
・ポチが通ります
・ねこあるあるある
・いぬあるあるある
AはBでCになる
・オレ、いのししだし!
・すごい漢字「躑躅 総総」


【主な配信先】
iTunes、Amazon、Google Play、レコチョク、MTI(Music.jp)、
NHKグローバルメディア、MORA、ミューモ、オリコン、ヤマハ など
(※サブスクリプションでの配信はありません)

Posted by monolog at 13:24│Comments(0)