2019年09月07日

『劇、佐藤満春 第2章』の音楽を担当|サトミツ&ザ・トイレッツ新曲がフリーダウンロード公開

2015年サトミツ&ザ・トイレッツ結成にお誘いいただいて以来ずっと仲良くさせていただいているどきどきキャンプ佐藤満春さん(サトミツさん)、彼が作演出出演のすべてを担当する劇公演『劇、佐藤満春』その第2章の音楽をお手伝いすることになりました。サトミツさんとはなんやかんやと日常的に連絡を取り合ったり、打ち合わせしたり、どうでもいい話をしたり、水まわりの相談をしたりすることが多いのですが(こないだもサンフランシスコ旅行直前にレスキューしてもらった…!)、非常に聡明で穏やかで波立ちが少なくて、その人となりが僕は大好きなのです。今回の劇公演もどういうものになるかとても楽しみで、僕はバンドやソロの楽曲などで公演に彩りを添えさせていただきたいと思っています。ご興味ある方はぜひとも。



佐藤満春プロデュース公演
『劇、佐藤満春 第2章』

【日時】
2019/10/28(月)開場19:00/開演19:30/終演予定21:00
2019/10/29(火)開場19:00/開演19:30/終演予定21:00
【会場】渋谷・ユーロライブ(JR渋谷駅徒歩5分)
【住所】渋谷区円山町1-5KINOHAUS2Fユーロスペース内 / 電話03-6675-5681
【料金】前売¥3800-(整理番号付自由席)/当日¥4000-
★TIGETにて9/14(土)午前10時より受付開始

【作・演出・出演】佐藤満春
【ゲスト】宮地大介(タイタン)/鬼頭真也(ワタナベエンターテインメント)/
中村優一(ジースター・プロ)/野崎弁当(MeseMoa.)
【音楽】山田稔明(GOMES THE HITMAN)
【映像】双津大地郎/渡部佳宣/福田哲平/おかだひろき
【フライヤーデザイン】トトト
【ブレーン】岡田幸生
【制作】K-PRO
http://kpro-web.com/sato02.htm

IMG_0210

そして、その縁のきっかけとなったサトミツ&ザ・トイレッツの新曲が突如公開になりました。今月末愛知県常滑市で行われるイベント『常滑お笑いEXPO』にサトミツ&ザ・トイレッツとして出演させていただくのですが、そのイベントに協賛されているLIXILさんとコラボして「常滑生まれのトイレ」の歌を制作しました。トイレッツは男性ボーカルが複数いるのでみんなで歌うと“ジャニーズ感”が出るような曲がいいなと思って作曲し、サトミツさんが歌詞をまとめました。伊藤俊吾(イトシュン)のうちで夏休みの合宿みたいにして録音して、イトシュンが録音とミックスを担当。実質完成までに1週間くらいだったでしょうか、それぞれのキャリアが織り成したポップソングになりました。ニコニコしながら聴いてください。イベントHPからダウンロードできます。

9月28日に観覧無料のライブの予定です。詳細はまた追って。

「常滑生まれのトイレ」の歌 誕生

スクリーンショット 2019-09-07 16.47.09


Posted by monolog at 16:53│Comments(2)
この記事へのコメント
サンシャイン池崎
Posted by サンシャイン池崎 at 2023年11月26日 07:13
阿部八郎
Posted by 大竹博吉 at 2023年11月26日 07:14