2020年03月21日

ほんとならいまごろ

本当なら今頃、名古屋K.D.ハポンでのライブが終わった頃で「さあ打ち上げをどうしようか」「いや、明日の大阪まで我慢するか」とかなんとか、テンション高く時を過ごしていたはずなんだけど、今月はすべてのライブがキャンセルになったから家にいる。数日前、リハーサル予定日に練習せずにメンバー集まってお酒を飲んだら、楽しかったけど、やり場のない感情みたいなものも確かにそこにはあって、なかなか悪酔いしてしまった。1ヶ月ライブがないっていうのはすごいことだ。多分、2004年に肺気胸になったとき以来とかじゃないかな。

今月詩集を片手に11日間続けて夜にインスタライブをやったときは毎晩気が張っていた。表立ったことをほとんどしなかった今週を振り返ってみると、その緊張感でいろんなバランスが取れていたのかもしれないなと思う。昨日も祝日でこの週末は3連休だ。昨日はいろんなチケットが発売になった。声高に「来てください」と言えないことが歯がゆい。どうか少し先の未来が良い方向に向かいますように。春の陽気は心地よく、桜は咲いて、星がきれいな夜空だ。悪いことばかりじゃないはずです。

今日と明日、名古屋と大阪でライブするはずだった夜、23時からインスタライブをやろうと思います。僕のインスタグラムからご覧ください。

山田稔明のINSTAGRAM

5C7B6E12-13A0-4B69-AF0E-B5D34D99FC7C


Posted by monolog at 22:09│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

確かに世の中は今。。
ですが、山田さんのインスタライブに寄って気持ちが前向きになる方・生活の一部となる方・嫌な事なんてたったこれっぽっちと思わせてくれる時間だと思っています。

周りの繋がっている方々ともインスタライブが終わってからもあの曲はヤバかった!とか最高だったとか繋がりは消えないものなのです。

山田さんの音楽で繋がってる人達は心があったかいと思います。

これからも少しでも多くインスタライブを演って頂けると最高に嬉しいです。
Posted by pyabu at 2020年03月22日 11:56
>>1
寄って→よってです🙏
Posted by pyabu at 2020年03月22日 11:58