2020年04月02日

4月になりました

4月になりました。こんな不安な春は人生において初めてですね。毎年エイプリルフールにはバカなことをブログに書いたり、ウソを本当のことにしたり、いろいろ面白がって企画するのですが、今年はなんとなくインスタグラムにだけ投稿しました。4月2日になったのでブログに転載します。去年のエイプリルフールネタはこちら。どうでもいいことをニヤニヤ笑いながら呑気に楽しめる日々が戻ってきますように。

IMG_1822IMG_1823


改名のお知らせ

愛猫ポチ実に関しまして皆様にご報告があります。2014年9月に我が家の猫になって以来、「山田ポチ実」として皆様に愛されてきたポチ実ですが、このたび「山田ポチャ実」と改名することになりました。もともとは先代猫ポチの名前を継承し(3代目)、その背中の模様が木の実を食べるリスに見えたことから「ポチ実」と名付けられたポチ実は、齢を重ねるごとに体重が増加し現在体重5.4キロ。そのふくよかな姿を皆様もご覧になっていらっしゃることと思います。「名は体を表す」という故事成語、さらには近年のコンプライアンス遵守の風潮もあり、今年に入って改名についての協議・検討を重ねてきましたが、新年度を迎えるこのタイミングでの改名と相成りました。改名後の名は「山田 ポチャ実」、アルファベット表記では「POCHAMI」となります。僕も彼女もまだ新しい名前には慣れることができず、呼び間違えたり、不思議な顔で見つめあったりしてしまうのですが、どうか皆様、今後ともうちのポチャ実をよろしくお願いします。


令和二年四月一日

山田稔明
山田ポチャ実


*その後4月2日に再びポチ実という名前に戻りました

Posted by monolog at 21:37│Comments(1)
この記事へのコメント
新しい名前で呼ばれて振り返る、ですね!かわいい💕
Posted by 春野沙織 at 2020年04月02日 22:27