2020年05月08日

なんということでもない日記

猫が元気になって気が抜けたのか一日ずっとボーっと過ごした。なんとなくラジオが流れていて、気が向いたら音楽を聴いたり本を読んだり、思い立って寝室を掃除してみたり、今年初めて漬けてみた梅シロップの瓶をかき回してみたり。そういうなんということでもない日が三月以降あんまりないことに気がつく。あり余るほどの時間があるはずなのに。散歩がてらスーパーに買い物にいったら、やっぱり小麦粉とかドライイーストとか、パンを焼くのに必要なものがすべて売り切れていて、定例になっていたパンを焼くことができないのが残念。かわりにナンを焼く材料を買ってきた。

夜になってWOWOWで録画してある映画を観ようと思っていても、気づいたら寝てしまっている。たっぷり寝て疲れが取れた気がします。土曜日は15時からインスタライブをやってみようと思います。夜の科学、ではなく「昼の科学」。リクエストがある方はコメント欄にどうぞ。演奏曲目の参考にさせていただきます。土曜お昼に会いましょう。

IMG_7352


Posted by monolog at 23:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
「昼の科学」楽しみです!

先日の杉さんのラジオで、夕刻にかかった「ブックエンドのテーマ」が歌詞とリンクしてとても良かったので、午後15時に似合う曲が聴きたいです!よろしくお願いします!

Posted by taeko at 2020年05月09日 12:37
ライブ配信 ありがとうございました。
山田先生の楽しそうな姿と
調子がご自身で納得がいかないとやり直されるところが好きです。
インスタでライブが1時間を超えるとセーブされずに終了なんて誰も知らず
責任を感じて即座に繋がり再開の時点で「5月予定の変更事項」を伝える事を必至となさったところで、やはり出来る大人は違うと思いました。
4時までは楽しまれた方も200人以上いらっしゃいました。

チミちゃんの元気そうな姿、安心しました。

ところでこの写真で思い出したのですが
大地に寝転がると不調も癒えるらしいですね。
昔、お世話になった方に教わりました。
蚊が出てくる前に山田さんも土の上で是非。

それから
子供のころにかかっていたお医者様が「不調の日は猫に習いなさい」と仰ったのも思い出します。

私事ですが世間がGW中、野良猫CHICOに1ヶ月ぶり位に会えたのですが明らかな不調、絶対に触らせない猫ちゃんがケージに入ってくれて無事病院に連れて行くことが出来、安堵。翌昼間に帰宅後、寝落ちしました。
Posted by チコリ(チコ友) at 2020年05月09日 18:32