2020年05月11日

ブルーマンデイも悪くない

1週間前は猫の具合が悪くて、病院に行ったりご飯を食べさせたり薬を飲ませたり皮下点滴をしたり大変だったけど、ポチ実は完全復調してまためんどくさい猫になって、面白くて楽しい毎日が戻ってきた。気温はどんどん上がって今日は30度に届かんとするほど。緊急事態宣言とか新型コロナウィルス感染症とか、夢か幻だったのかと思うけれど、それはちゃんと現実の出来事だ。パンを焼くためのドライイーストを探して久しぶりに吉祥寺の街なかまで歩いてみたが、たいがいのお店は閉まっているのに人はいつも通りだった。僕の好きなラーメン屋が普通に営業していたので後ろ髪を引かれたが、今ラーメンは自分にとって不要不急な食べ物である。帰宅してペペロンチーノを作って食べた。

原稿依頼とか楽しそうな新しい案件などメールがいくつも舞い込む月曜日。僕が一番好きな色は青なので、ブルーマンデイでも僕は全然構わない。へっちゃら。

IMG_7448


Posted by monolog at 20:54│Comments(1)
この記事へのコメント
こういうときことGTHの音楽を聴いて、
平凡な毎日の暮らしに戻れるように奮起したいです。
自分や周りの人を守れるように。
Posted by 匿名 at 2020年05月11日 21:20