2020年05月22日

重たいステップ

また新しい月末。2月の終わりからガラッと変容した暮らし。その変容がまた停滞して、退屈しない方法を自分で発明しないといけない。今日は新しい試みとしてiPhoneとApple Watchで簡単なヨガを始めた。まちなかまで出る用事があったのでそれを言い訳に2ヶ月ぶりにレコード屋さんに行ってみたけど、やっぱりパタパタとLPを物色するのは楽しくて多分マスクの下で僕はニヤニヤしていたと思う。軽快なステップで帰宅して、ニュースで見た東京都の「休業要請緩和のステップ」というガイドラインを見てため息を深く吐く。2週間ごとの見直し検証でステップを進めていくわけだが、ライブハウスの営業に関してはずっと「 × 」、夏になっても先行きが見えない。

ライブができるようになるのはいつだろうか。しばらく会ってないみんなは元気にしてるかな。トンネルの先を目を凝らして眺めている。

D3BE6D92-7448-4F5D-8BEB-0A25EFE5D803


Posted by monolog at 23:42│Comments(0)