2020年05月23日

なんということでもない土曜日

昨日の夜、LINEのやりとりから高校時代の同級生2人と僕含めて3人でリモート飲み会をすることになって、なにを話すことがあるのかよと思ってたけどやっぱり止めどなく話が続いて3時間弱。昔話よりもここ最近のこととか少し未来の話が多かったのが意外だった。急なことだったのでうちにはそんなにお酒がなくて、ビールとノンアルコールビール、しかたなく料理のために買った白ワインをちびちび飲んで、気づかないうちに結構お酒が進んだようで、朝珍しく起きられなかった。業種が違ってもコロナは日々の仕事や暮らしに等しく影響を与えているのだな、と改めて感じた夜だった。

今日は久しぶりに日差しがあって、日曜日はもっと晴れるらしいからわくわくする。米粉のパンを失敗したのが悔しくてもう一回やり直してみた。水の温度や混ぜ方も再考してみてもやっぱりうまく膨らまないけれど、背の低いパンだけど味も良いしもちもちしているから、もうおれの米粉パンはこの見た目だということにして美味しくいただく。木彫家のはしもとみおさんから三重地産の野菜やみおさん手作りの味噌とか醤油が送られてきて、その新鮮さにテンションがあがった。さあ東京からは何を返そうか。

Youtubeでの配信の実験を夕方からやってみて、いろんなことがわかった。明日21時からYoutube Liveで配信してみようと思います。GOMES THE HITMANのYoutubeチャンネルで、どなたでも見られますのでぜひ。ラジオ「PRIMECATS RADIO 増刊号」みたいな時間にしてみようかと考えてます。明日、日曜日、18時半からはK-mixでラジオ、21時からはYoutubeでお会いしましょう。


1A94EC7B-1222-4650-ABD8-D7CA9FCFE758


Posted by monolog at 23:34│Comments(0)