2020年05月31日

夜の科学 at home vol.7(2020年5月30日 @ 仕事部屋)【SETLIST/ライブ後記】

2020年5月30日(土)@ 自宅仕事部屋
夜の科学 at home vol.7


1.new sensation(新曲)
2.sweet home comfort(『home sweet home』)
3.夏の日の幻(『pilgrim』)
4.一角獣と新しいホライズン(『新しい青の時代』)

5.スミス(『pale/みずいろの時代』)
6.train song(GTH『weekend』)
7.愛すべき日々(GTH『omni』)
8.happy ending of the day(GTH『omni』)
9.幸せの風が吹くさ(『pale/みずいろの時代』)
10.会えないかな(GTH『down the river to the sea』)

11.サニーレタス(『緑の時代』)
12.houston(GTH『memori』)
13.ユートピア(『pilgrim』)
14.手と手、影と影(GTH『ripple』)

EN
15.風合い(新曲)
16.セラヴィとレリビー(新曲)
17.baby driver(GTH『memori』)


BE500ED9-1BBB-4729-B49C-7368CA5F77EB

昨晩のライブ配信「夜の科学 at home vol.7」、曲数を絞れなかったのと音声トラブルあったりして予定時間をはるかにオーバーして2時間近くになってしまいました。ごめんなさい。それでもずっと、すごく楽しかった。歌うことの喜び楽しみを再発見したことがコロナの季節の収穫だった気がします。「スミス」は未発表のGOMES THE HITMANでのレコーディング素材をバックトラックにして演奏してみました。18歳のときに書いた歌をこういう形で2020年に歌うとは思わなかった。「サニーレタス」は一人四重奏で。「housuton」はハードディスクに残っていた2010年のデモの演奏を再構築してバックトラックにしました。この曲はそんなに昔からあるのか…と歴史の重みを感じた。

本編終わって音声トラブルがあり、みんなのコメントで気づかされバタバタしながら再起動。音が出たときは嬉しかったよね。何回やっても慣れることのないライブ配信ですが双方向のやりとりでうまくトラブルも乗り切れるのだなと思ったのです。「風合い」は今年のお正月に書いた歌。もっと歌いたい。最後ははちゃめちゃになって「baby driver」カラオケで締めくくるという、なんというか、自宅ライブの到達点のような夜でした。ご視聴いただきありがとうございました。こういうことができて幸せです。

本番前のリハーサル、本編、そしてトラブル後のアンコールと3つの録画アーカイブが「キャスマーケットの購入履歴」からご覧いただけます。リアルタイムで観られなかった方も2週間視聴できますのでこちらから視聴チケットを購入してご覧いただけたら嬉しいです。今晩音声だけの打ち上げ配信をしようかなと思っているところで、それについてはまたお知らせします。さあ次は家を飛び出して下北沢leteからのステージをお届けします。どんどん進んでいく季節に置いていかれないようにしたいと思います。みなさんもどうか今後もお付き合いください。この後日曜日18時半からはラジオでお会いしましょう。



2020年6月9日(火)@ 下北沢 lete
夜の科学 in 下北沢ー小箱のなかの音楽40


ライブ配信(ツイキャス プレミア配信)
20:45開演 21:00開演 料金2000円(税込)
出演:山田稔明(GOMES THE HITMAN)

いよいよ自宅を飛び出して下北沢の街へ。
恒例の下北沢leteでの音楽会は初めての
オンライン配信です。

*会場へお越しいただいてもライブをご覧になることは
できません。ご了承ください。
*視聴チケットは5月31日より販売します

ツイキャス公式ショップでチケットを購入

下北沢 lete(http://www.l-ete.jp
〒155-0032東京都世田谷区代沢5-33-3
TEL: 03-3795-0275

Posted by monolog at 18:16│Comments(0)