2020年06月04日

紫陽花は揺れるまま

紫陽花が咲き始めた。今年は花がたくさんついた。いつもと何が違うんだろうか。庭師さんの剪定の仕方かな。もうどうにも髪の毛が鬱陶しくなって、ついにヘアカットへ。最後に電車に乗ったのが3月23日、『饒舌スタッカート/雨の夜と月の光』アナログカッティングのときだったから、もう2ヶ月半が経つ。以降吉祥寺以外の街へはほとんど出かけていってないからドキドキする。どうしても電車に乗るのが気が進まなくて車で出かけた。街ゆく人たち、ほぼすべてがマスクをつけている風景。数ヶ月ぶりの外出で、思いも寄らないような、多分ずっと忘れないような出来事に遭遇。6月4日はひとつの記念日に。もう10年以上お世話になっているサロン、髪を切ってもらうときもマスクをつけたまま。表情が見えないから声色や声量でアクセントをつけた。

夜、木曜日のインスタライブ。火曜日を休んだから久しぶり。なんだかふわふわと浮き足立って、新しい季節、という感じ。金曜日はいよいよ下北沢へ。

B4909571-08FD-4634-9A34-B17510C176D9


Posted by monolog at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
私も紫陽花大好きです
我が家にも、柏葉紫陽花、十二単衣、西洋紫陽花があります。
色々植えたけれど、なにせ狭い庭、育たなくて
今生きてるのはそれだけ。
ジャングルみたいになってます(笑)
Posted by まろちゃん at 2020年06月05日 11:21
6月4日記念日が気になります!良い記念日だといいな♪(^ ^)♪
Posted by ナツ at 2020年06月05日 21:29