2020年07月15日

仕事部屋から

4月からラジオが始まったのは自分にとってはとてもいい刺激になった。週1レギュラー番組なので毎週構成を練って選曲して25分の番組を完パケるのにはだいたい1日必要で、リスナーからのメッセージを紹介しながらの内容なので録りだめができないから、いつも火曜日か水曜日に仕事部屋でマイクに向かう。今週は火曜日に半分、水曜日に残り半分を収録したからそのまま水曜日23時の定例インスタライブをやった。4月からずっと火曜と木曜の週2回だったインスタライブが7月からは週1回にしたのだけど、7月になってもそれまでの忙しさとそんなに変化がない。というか、また元に(5月頃の感じ)戻ってきた感覚さえ、ある。

歌を歌うのはやっぱり楽しくて、観ているみなさんからのコメントも最初の頃よりもっと楽しめるようになった。前日に観たleteからのtico moonの配信、そして安宅浩司くんがTwitterで弾き語っていた映像に感化されて「予感」を歌った。それとリクエストに応えて「夜のカーテン」「clementine」「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」を歌った。インスタグラムでアーカイブが観られますのでぜひ。タイムラグもどんどん感じなくなっている。みんながそのときそのとき思っている感情が文字で可視化されて、それを感じながら“ライブ”で歌うのが2020年に取得した新しいフィーリングだ。仕事部屋という概念も崩壊しつつあり、ここが秘密の基地、という感じ。居心地のいい場所にしたいから掃除ばっかりしている。また週末、そして来週の「夜の科学 at home」でお会いしましょう。

IMG_6995


2020年7月25日(土)@ 自宅
山田稔明「夜の科学 at home vol.8」


■出演
山田稔明(GOMES THE HITMAN)
■配信内容
GOMES THE HITMAN山田稔明によるソロ弾き語り配信ライブ。
2ヶ月ぶりに自宅からたっぷりお届けします。全国のみなさんおつきあいください。

■放送予定
2020年7月25日(土)@ 仕事部屋
21:00開場 21:30開演(約90分の演奏を予定)
料金 2000円(税込:2週間録画アーカイブをご覧いただけます)

キャスマーケットでチケットを購入

Posted by monolog at 23:37│Comments(0)