2020年09月20日

日曜18時半はレギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」です

世間的には4連休の真ん中ですが、日曜日18時半はレギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」です。今週は先週に引き続き「名前の由来」というテーマでたくさんのメッセージを紹介しています。来週のテーマを先にお知らせしますが、「夢の話」でみなさんにいろいろ考えていただきたい。夢は夢でも、夜寝ている間に見る夢ではなく、目標や憧れの「夢」。たとえば小さな頃になりたかった職業とか(僕は英語を学ぶ大学に行って外交官とかになって外国で暮らしたかったです)、あるいは明後日くらいの未来に叶えたいこと(僕はコロナ禍が収束したらグランドキャニオンを旅したいです)など。火曜日のお昼くらいまでにK-mixホームページまでお便りください。

radikoプレミアムや無料アプリAuDeeなら全国で可聴です。それでは18時半にラジオでお会いしましょう。

primecats radio_fix_photo-1


Posted by monolog at 13:21│Comments(3)
この記事へのコメント
お休みで昨日は外出していたので、先ほどラジオ聴きました。今回も聞き応えのある内容楽しかったです!
ラジオ10月からも続くんですね!嬉しいです。山田さんの考えたフリオという名前の後の叱るエピソードに笑い、流れる曲にフリオが!さすがです。涼しさが増した頃に入浴!むぎちゃんの曲もほんわか緩みました。
裏テーマも嬉しく♪うなちゃ?初耳で気になりました。静岡にもますます山田さんファンが増えますね!
Posted by kei at 2020年09月21日 18:37
うな茶、私も気になりました。 静岡❤話 沢山

‐堕鼎悗10年ほど前、絶景を観に行きました。好天気、強風で遠目でも漣が写る程、目に麗しい景色でした。
ガラスの廊下から大きな富士山と海の眺望。
沼津港 大型展望水門「びゅうお」です。
💚検索→
沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波の被害から守るために作られた水門の高さを生かして併設された展望施設。地上約30mから、愛鷹山、富士山、南アルプス、箱根連山、沼津アルプス、大瀬崎など、東西南北360度の絶景を楽しめる。また、日没後はライトアップされ、ロマンチックなひと時を楽しむことができる。💚

沼津へ行ったら製紙工場があり、あ、丸富さん、と思いました。

製紙会社 丸富さん、10年程前にSNOOPY公式SHOPで購入したBOX入りのティッシュペーパーの品質が思いのほか良く、会社名を覚えていました。
昨年はこちら横浜で丸富さんのロゴ入ピカピカの配送車を見かけ、益々、好感度でした。
加えて、この2020年、コロナ禍の4月、There is a no paper in my HOUSE!!
(先日のトイレッツのフレーズをちょっと混ぜてお伝えしております)な中、「生産しているから買い占めるな」 とあちこちで注意喚起。まだあるから、と悠長に構えていたけれど、本当にずっと店頭に出ない。
焦りが出はじめた、そんな中、「製造中、こんなに沢山、週末には店頭に並ぶ」とSNSで力強いメッセージを笑顔でアップして下さったこと、忘れません。感謝しております。
Posted by チコリ at 2020年09月22日 09:52
静岡、トイレの話 迷いましたが書いておきます。
今日、9/22の17時代、出先でNHK FMが流れていて、クラシックの番組でした。
ショパン三昧と銘打ち、名演奏とゲストの方のお話し。お話しも演奏前と後(緊張が解れ)では面白さが違って面白いなと思いました。
で、喧騒の中で聴こえたり聴こえなかったりでしたので、ゲストの方のお名前がわかりません。その方が静岡の放送局でお話しをされる事があって、静岡の音姫の話が、、、
ピアノも製造しているだけあって「トイレの音姫がピアノ曲で音が消えない」と。
こ〜れ〜はトイレッツの皆さん、ご存知だろうか?と、静岡でトイレ関連、早くアウトプットしたいけれど、トイレッツのお話しのブログはとても良いお話し。書き辛く、帰宅後迷いつつ、こちらで報告しておる次第です。
Posted by チコリ at 2020年09月22日 21:13