2020年12月18日

会いたくても会えないアイドル猫

数日前、ものすごく久しぶりにヒックスヴィルの中森さんが来宅。前回会ったのって去年の春、僕が心臓の手術をすることが決まって「聞いてくださいよー」と泣き言をいうのでご飯を食べた時以来ということになるので、もうめちゃくちゃ久しぶりだ。中森さんに会うと楽しい。この日もずっと笑っていた。そして今度はイノトモちゃんがうちに来た。会うのは猫町フェス以来。イノトモちゃんともなんだか楽しいおしゃべりで数時間があっという間だった。人に会うのはいい。言葉を発語するのが良い作用なんだろうなと思う。

で、お客さんが来ても全然出てこないのがうちのポチ実で、中森さんもイノトモちゃんも「ポチ実は?」と気にするんだけど、幻の猫かというくらい出てこないしどこにいるかもわからない。会いたくても会えない猫、それがポチ実だ。逆にチミママはサービス精神があって姿を見せてくれるし、「シャー!」とも言ってくれる。娘の神経質さのお詫びとばかりに。お客さんが帰るとものの5分もしないうちにタタタっと階下に降りてきてクンクン匂いをチェックしてパトロールするポチ実は、それでもやっぱり一番かわいい僕にとってのアイドル猫なのである。

DSC02121DSC02123


Posted by monolog at 22:05│Comments(0)