2020年12月27日

PRIMECATS RADIO、2020年ご愛顧ありがとうございました|年始は1月3日

primecats radio_fix_photo-1

ラジオ番組をやりませんか?とK-mixから連絡をいただいたのはコロナ禍が始まった3月中旬、「や、やります!」と答えてその2週間後には第一回目の放送が始まりました。企画構成、選曲、おしゃべり、編集、そして納品まですべて一人自宅仕事部屋で完結するリモートスタイルの番組。外出自粛が始まっても毎週毎週淡々と録音しデータを送り静岡の放送局からオンエアされる「PRIMECATS RADIO」。PRIMECATSっていうのは「Prime Cuts(プライムカッツ)=食材の一番いい部分ひときれ」と、僕が愛してやまない「Cats(キャッツ)=猫」を掛け合わせてつくった造語です。バンド名をつけなおすとしたらこれかな、という名前でもあります。

本当に毎週毎週たくさんのメッセージをいただきます。番組が始まるときはサクラの嘘メールを毎回考えないといけないんじゃないか…と思っていたのですが杞憂に終わりました。番組内で紹介できないものも多く、今年後半は忙しすぎてお礼のステッカーも全然送れていなくて本当に申し訳ない。でもリスナーとの繋がりの場として本当に素敵な機会をいただいたと嬉しく思っています。年内最後の放送を奇しくも静岡県内のサービスエリアでカーラジオで聞きました。こういうラジオがあればいいな、と思って作ったものを客観的に聞けて楽しかったです。2020年ご愛聴いただき本当にありがとうございました。

2021年の始まりは1月3日放送となります。年内最後の回はK-mix担当氏に「神回ですね!」と褒められたのですが、年始回に関しては「なんと贅沢な番組でしょう。次は何が?と毎回楽しくなる演出と聴き手をわくわくさせてくれる内容!」と感動メールが返ってきました。2021年最初の回はライブ演奏をたくさん。いわばラジオライブとでも言えるでしょうか。お正月に10年続いた杉まつりが中止となったので僕の仕事始めはこのラジオということになります。ぜひみなさん聞いていただければ嬉しいです。最新回はここに。そして11月と12月分の選曲をSpotifyのプレイリストにまとめましたので大掃除のBGMにでも。年始のメッセージテーマは「2021年の抱負」です。ぜひたくさんのメッセージを。来年もPRIMECATS RADIOをよろしくお願いします。

 

Posted by monolog at 23:57│Comments(0)