2021年03月01日

「ちよだ猫まつり2021オンライン」チャリティオンラインコンサート終了しました

ちよだ猫まつり2021オンライン、近藤研二さんとむぎ(猫)ちゃんとのチャリティオンラインコンサートが終了しました。みなさんに喜んでいただけてよかったです。今年はコロナ禍ということで実現不可能かと思われた音楽イベントでしたが、配信という手段、なおかつリモート収録でわれわれ3人自身が面白がって楽しくやれたから、その楽しさが伝わったのかなと思います。僕はいつもの仕事部屋で「きみは三毛の子」と「日向の猫」を歌いましたが、ポチ実の動画を合成したりラララのコーラスを足してみたり。事前収録ならではの遊びをやってみた。

三人でのセッションはうちのリビングに近藤さんに来てもらって、ふたりで収録したものを沖縄のむぎちゃんに送って素材をまた返してもらう、というやりとり。僕と近藤さんが勝手に作った<むぎ「(ここで何かセリフ)」>というむちゃぶり穴開きテキストに可愛く可笑しくセリフをはめてくれました。アーカイブが3月6日まで公開されていますのでぜひこちらからご覧ください。ご視聴、そしてちよだ猫まつりへの募金、本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

IMG_6729

IMG_6730

IMG_6731


Posted by monolog at 23:00│Comments(1)
この記事へのコメント
ちよだ猫まつり配信ライブ、楽しく視聴させて頂きました!

「きみは三毛の子」でチミちゃんが映し出されたとき、おぉ!と驚いたと同時に、いつも以上に歌詞が入ってきてグッときてしまいました。賑やかで楽しい毎日が愛おしくてたまらなくなり、ライブ後、我が愛猫を触りまくりました。

近藤さんとむぎちゃんとのセッションも良かったです!
良い歌は何度聴いてもその度に胸が震えます。

むぎちゃんの合成、立ち位置や溶け込み具合も違和感なくバッチリでしたね!そのむぎちゃんとの掛け合いは別撮りだったのですか!?すごく自然に会話されてるようでした。(武道館のくだり以外は…😄)

ライブ後に寄付もさせていただきました。
保護猫活動をされてる皆様には本当に頭が下がります。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

楽しく心温まるライブ、ありがとうございました!!

Posted by taeko at 2021年03月02日 11:14