2021年03月25日

『weekend』発売当時、ダフィーからのコメント|水曜日のインスタライブ

定例、水曜日のインスタライブは全詩集最初から始まって、いよいよ『weekend』楽曲まですべて演奏した。思い出したりリハーサルしたりするので今年は歌とギターの練習の時間が増えている。GOMES THE HITMANメジャーデビューアルバム『weekend』はライラック・タイムのスティーヴン・ダフィからのコメントが印刷された透明ステッカーがジャケットに貼られて発売されたのだけど、そのコメントを紹介した。僕が「スティーヴン・ダフィー的スクラップブック」を書いたことによる期せずしていただいたプレゼント。その当時はレコーディングでコテンパンに自信喪失していた頃だったのでその言葉が眩しすぎたのだけど、今となっては誇らしく思う。

この企画2度目の「雨の夜と月の光」「ready for love」(どちらの曲もルーパーを踏んでいるのでギターを弾いていないのにギターが鳴っています)そして「週末の太陽」とキラキラした歌を夜の23時に歌いました。ミラーボールを回しながら。最新回もアーカイブをこちらでご覧いただけます。次回から「まちづくり三部作」に突入。

duffy

210324_1



Posted by monolog at 23:54│Comments(1)
この記事へのコメント
毎週貴重な時間を有り難うございます。
ミラーボールが回ったら、夏休みの終わり頃の
花火みたいな懐かしさを感じてました

山田先生〜
小物雑貨はどの部分で表現されてるんですか?

と、
リノリウムの廊下をパタパタ走って追いかけ
質問する生徒がいる校舎の空間を想像した
桜の花が舞う土曜の午後でした
Posted by ねこ at 2021年03月27日 18:03