2021年04月24日

新しい巣|富山DAY2

IMG_8740

富山の朝。スマホで調べてモーニングセットの美味しそうなお店でご飯を食べて、富山城址あたりを散策。路面電車が走る街はやっぱりいいなと思う。護国神社も空気が澄んでいて気持ちよかった。白鷺がたくさんいてゴロゴロと喉を鳴らす音。よく晴れて気温も最適。昼過ぎに立山町にある巣巣へ。富山市内からは車で30分ほど。どんどん景色が変わっていき、美しい田園風景と雪山に息を飲む。

念願叶って辿り着いた新しい巣巣は思っていたよりも広く、陽当りのいい窓際があり、東京にあったころよりも時間がゆっくり流れる感じがした。それでも「ああ、巣巣だなあ」と思わせる何かがある。それは店主岩崎さんのブレない思考と趣味と主義の賜物だろう。安心したし嬉しかったし、なんというか誇らしかった。夕方になってみおさんが到着。2代目月くんも一緒、初めて会えた。

この日最後のお客さんが去ったあと、機材をセッティングして演奏シーンを撮影。みおさんとはメッセージのやりとりだけだったので、セッションはぶっつけ本番だったのだけど、もう奇跡的な集中力で素晴らしい演奏を記録することができて、本当にすごい夜だった。全部撮り終わったのは21時過ぎ頃だったか。真っ暗な夜道を走ってまた富山市内まで戻る道すがら。暗闇が車の窓の隙間から入り込んでくるみたいだった。

DSC05519

DSC05527

DSC05594

59E67B38-3138-4EE5-83F0-832F8E430564



Posted by monolog at 23:11│Comments(0)