2021年05月03日

Land of Passion

彫刻家はしもとみお情熱大陸を観て、わさおと飼い主さんが対面するシーンで泣いた。1週間前に富山巣巣で久しぶりに会ったみおさんは「私ねー、来週情熱大陸出るねん〜」とこともなさげに言ったが、本当にこの人はすごい人だなと改めて思う。僕もたいがいポジティブな人間だが、みおさんには負ける。彼女に会うとすごく心が元気になるのがわかる。巣巣での配信のトークはなんの打ち合わせもせずに録ったファーストテイクだったのだけど、「アップデートするとPCでもなんでも最初は不具合が多い。今はアプデの季節」というみおさんの言葉はじわじわ後から効いてくる。「情熱大陸」、見逃した方はこちらからご覧いただけます。ぜひ観てほしい。

今月の広島ふくやま美術館でのみおさんとのコンサートに関して、関係各所とここ数日ずっとやりとりをしている。どうやら状況は厳しく、実現の可能性はどんどん少なくなっていっている。それでもみおさんと話すとなんかもっとすごいことができるような気がしてくるから不思議。どんな5月になるだろうか。巣巣でのツイキャス配信、アーカイブ販売と視聴は明日5月5日まで。

IMG_8615

2021年4月25日(日)富山 巣巣 ツイキャスプレミア配信
はしもとみお「世界にひとつの木彫り展」
山田稔明ライブ from 巣巣

*5月5日まで視聴チケット購入とアーカイブ視聴期間を延長しました
チケット購入ページ

Posted by monolog at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
途中からになってしまいましたが、情熱大陸観ました。やはりわさおとの対面では涙が溢れてきました。素敵な、一寸の歪みもなく向き合っている方だと、しばらくの間、放心してしまいました。
Posted by chibira at 2021年05月04日 12:39
情熱大陸、飼い主さんとの再会の場面は涙なくしては見られませんでしたね。
対象となるものに真摯に、全身全霊をかたむけて対峙している人の言葉だから、すっと心に入ってきて、みおさんから発せられるパワーに私も元気をもらいました。今は誰もがアップデート中なんですよね!くさくさせずに、笑って乗り切りたいですね😆
Posted by Mickey at 2021年05月04日 14:04