2021年05月05日

連休最後の夜のライブストリーム

緊急事態宣言下のゴールデンウィーク。5連休最後の夜が定例「水曜日のインスタライブ」と重なったのでいつもの23時ではなく21時からの配信にした。いつもリアルタイムで観ることが叶わない方が見れたり、気づかずに見逃してしまった人がいるかもしれません。急な変更ごめんなさい。いつもどおりやってるのに途中で配信が途切れたりしたのは時間帯によるものなのか今ひとつ理由が判明しませんが、そこも含めてリアルタイム感、ライブ感があって面白かったな。いつもカメラ2台でやってるライブストリーム、今回気まぐれに古いGoProを3台目として追加してみたらそれも新鮮で、画質のいいカメラがもうひとつやっぱり欲しくなる。

「プロポーズ大作戦」と「午後の窓から」を歌ってついに『cobblestone』を完奏。自分のソングライターとしてのキャリアで初めて日本語で書いたのが「プロポーズ大作戦」、19歳のときだった。だから今でもこれを歌うときは照れくさい。配信では触れなかったけれどストリート・スライダーズの「Feel So Down」という曲のベースラインが「プロポーズ大作戦」の元ネタだ。「午後の窓から」(午後ノマドって変換された。新しいタイプのライフスタイルみたいだ)はいつ歌っても美しいコードプログレッションに気分が乗せられる。「maybe someday ep」に突入し「僕らの暮らし」まで。音楽の教科書には載らない音楽を四半世紀作り続けてきた。とてもいい夜でした。アーカイブは僕のインスタグラムIGTVでご覧いただけます。また来週は水曜日23時に。

wed0505

2021-05-05 22.53のイメージ


Posted by monolog at 23:28│Comments(0)