2021年05月18日

空の上は晴れている

IMG_9735

加古川チャッツワースでの収録翌日の月曜日、東京へ帰る移動日。飛行機の時間がお昼過ぎだったので、お店がお休みの岸本ファミリーが車で送ってくれるというので甘える。今回ほんと荷物がめちゃくちゃ重くて(撮影機材がたくさんスーツケースに詰まってたから)ちょっとした移動がきつかったのだ。岸本さんとはもう10年以上の付き合いになるが、いろんなところに連れていってもらった。ここ最近はスケジュールが混み合ってゆっくりドライブすることもなかったので、今回は朝早くに出て橋を渡って淡路島まで行くことになった。天気はあいにく灰色だったけれど奇跡的に雨には降られなかった。朝は大雨だったのに。

はつ江さんがスマホで直感で探した「レストラン大公」が当たりで、美味しい淡路牛を食べた。美味しいものを食べると元気が出る。昨年の加古川ライブはバンドワゴンでの旅だったから神戸空港は久しぶりだった。案の定僕の荷物は重量制限を越えて超過料金を取られた(新幹線なら大丈夫なんだけどな)。雨と雲に覆われた広島と兵庫の旅立ったが、当たり前のことだけど、機上の人となって雲の上に昇るとそこは青空と太陽が眩しかった。しばし陽の光を浴びて光合成。着陸が近づいてふと窓の外を眺めると東京タワー。その先にはスカイツリーも見える。こんな風景はこれまで見たことがなかった。空路が変わってこんな街の上を飛ぶのか、と思った。ただいま、東京。

FC8D56E6-36DE-4D54-B2A6-8FFF734FB822A0DD38CB-3131-42E3-938D-B873615351DB


Posted by monolog at 23:39│Comments(0)