2021年07月02日

mono から omni

毎週の「水曜日のインスタライブ」も全詩集制覇企画がスタートから半年が経った。コロナ禍の状況は全然好転しないし、オリンピックをやるっていうことで進んでいるし、もう非日常が日常へと逆転するなかで、変わらずひとつのことを継続することは精神安定剤のようなものなのかもしれない。『mono』というアルバム、さらに続く『omni』も2001年のアメリカ同時多発テロからの心理的ストレスが色濃く反映された作品、と個人的には思っている。2013年作『新しい青の時代』は2011年の震災以降の気持ちが作品になったもの。2020年以降の気持ちがまた新しい作品を作らせるのだろうな。

『omni』第1週目、「sound of science」をイントロに「愛すべき日々」「20世紀の夏の終わり」を歌った。大きな歌が多いアルバムなので歌い甲斐がある。最新回アーカイブを公開しました。こちらから。

wed0630


Posted by monolog at 13:50│Comments(0)