2021年07月20日

緑が目にしみる

九州から東京に帰る最後の日は早起きをして山に登ってお墓参り。日差しと緑が目に染みる。母親のワクチン接種に付き添いをした。今は別の用途の施設になっている元病院を接種会場にして一日数百人に対応しているそうだ。駐車場の誘導から受付、各導線に立つスタッフ、みんな休日返上で働く役場の人たちなのかな。同級生にも会った。とても暑い日。今年最初の蝉の声は佐賀で聞くことになった。帰路、福岡空港のそばで「天ぷら ひらお」を食べた。ものすごく久しぶり。

うどんを食べるタイミングがなかったから東京に帰ってきても美味しいうどんを欲している。

IMG_3078


Posted by monolog at 23:23│Comments(0)