2021年07月30日

代打アフタヌーンパラダイス無事終了しました

杉真理さんのバンドメンバーがコロナ陽性となり、大事をとってお休みした杉さんのピンチヒッターとしてエフエム世田谷「アフタヌーンパラダイス」4時間生放送MC、楽しく無事に終了しました。思えば前回、コロナ禍の始まりの頃に微熱が出た杉さんに代わって担当したのが昨年の2月末、あれから1年半経って世界はガラッと変わってしまって元通りになる気配がないのです。こんなことになるなんて思わなかったな。杉さん自身はとても元気に自宅待機だったので楽しいメッセージをいくつも送ってくれて、そしてもちろん全国のリスナーさんからのお便りも面白くて(テーマは「カレー祭り!」でした)、毎週やってる25分完パケのレギュラーラジオとは全然違う、ゆったりと自由な4時間を楽しみました。

好きな曲をかける30分は「じゃっ夏なんで・サマーソング特集」と銘打って、HAIM「Summer Girl」、ラナ・デル・レイ「Doin' Time」、Kathleen Edwards「Summerlong」、DEXIE CHICKS「Gaslighter」、かせきさいだあ「じゃっ夏なんで」をかけました。亡くなった中野督夫さんを思ってFOLKROCKSの「Mr.GS」を紹介できたのもよかった。毎回楽しい「日本一の逆回転男」のコーナーもいっぱい笑ったし、アシスタントのマーナちゃんのオタマトーンでの怪演のなかから「キミに胸キュン」のメロディが垣間見えた瞬間が個人的にはハイライトでした。楽しく遊ばせていただいた一日でした。お聴きいただいた皆さん、たくさんのメッセージありがとうございました。来週は杉さん復帰します。

3AF866E8-B142-4384-BBD9-8E8C03547E52


Posted by monolog at 23:57│Comments(0)