2021年08月03日

NAOTの靴でコトコト古都散歩

奈良へ行ってきた。いつも蔵前にある、イスラエル製靴のお店NAOT TOKYOで高野寛さんと高橋久美子ちゃんと一緒にアニバーサリーイベントをやるのが2014年からの慣例になっているのが去年の春はコロナでできなくて、2年ぶりに本店のNAOT NARAに場所を移して無観客ライブ収録をするために新幹線で向かう。この時期に東京から奈良まで行くというのもなかなか後ろめたいが、それぞれのスケジュール、お店の改装工事などの予定もあり、しかしやっぱり久しぶりの“旅”はワクワクしてしまうものだ。新幹線はガラガラだ。都や県をまたいでの移動を自粛するように言われていても都内の電車より全然空いてて、身の危険は感じない。京都に着いても奈良についてもそれは同じだった。とにかく人が少ない。

高野さんと久美子ちゃんと3人で集まるのは実に2年以上ぶりだったけれど、セッションで音を出してみたらすぐにいろんなことを思い出した。2年前のイベントが昨日のことのように思えたし、時間の感覚が奇妙に歪んでいると感じる。収録は夕方には終わって、当然居酒屋での打ち上げなどは皆無だったけれど、NAOTの姉妹店 風の栖のビルの屋上にみんなで登って夕暮れの空が夜になっていくのを風に吹かれながら眺めた。なんのストレスもない幸せな一日。同時にとても刺激的な時間だった。

日帰りできるスケジュールだったけれどなんとなく奈良に一泊した。夜コンビニを探してさまよっていたら、同じようにさまよっていた久美子ちゃんにばったり遭遇したけれど、鹿には一頭も出くわさなかったのが心残り。収録した模様は9月頃NAOTのYoutubeチャンネルで公開されるそうなので、また詳細は追ってお知らせします。

17BFDCDE-4968-45E7-A826-8B4959DC0AAA


Posted by monolog at 23:02│Comments(0)