2021年08月18日

夜のさざなみ、16年目の『ripple』

毎週水曜日恒例の「水曜日のインスタライブ」での全詩集全曲制覇企画、1月からスタートして毎週2、3曲歌い続けて80曲を超えてついに2005年GOMES THE HITMAN『ripple』に突入した。このアルバムを作ったとき僕は31歳だった。とにかく内省的でトーンの沈んだアルバムなんだけど、自分にとってはとても大事な作品なので噛みしめるように1曲1曲を愛でていきたいと思う。まず最初の週は「東京午前三時」と「ドライブ」2曲を続けて演奏した。8分超えの長尺曲「ドライブ」はやっぱり歌っているうちに長い時間と風景と物語が包括されていて心が熱くなっていく。これまだライブで歌いたいな。来週からもとても楽しみ。

木彫りチミトンとともにお届けした最新回、インスタグラムのIGTVにアーカイブを公開しました。ぜひご覧ください。

wed2108818


Posted by monolog at 23:55│Comments(0)