2021年08月19日

新装版2枚組CD『新しい青の時代』の到着

ここ数年在庫を切らしていた2013年ソロ作『新しい青の時代』。過去作をリプレスするのって本当に腰の重い作業で、もうある程度の枚数(これくらい刷っておけばじゅうぶんかな、という数をまず最初にプレスするのです、CDを作るときは)が世に出てしまっているところでまた何百枚もまとまった数のCDを作って果たしてそんなに売れるんだろうか、とか、そういうことをねちねち考えて腰が重くなるわけですね。特にこの『新しい青の時代』はインディペンデントなリリースとしてはもうすでに相当な追加プレスをこれまでに経てきていて、アナログ盤も作ったし、とにかくここ数年僕の頭を悩ませるアイテムだったのです。

でもいざ追加プレスを決意してからは2CDにしてデモをまとめたり、歌詞カードの体裁を変えたり、何よりジャケットの絵柄が福田利之さんの原画から起こしたオリジナルなものになったり、わくわくすることばかりでした。ジャケットの紙質を変えたことにより発色がすごく良くなって、これまで作ってきたいくつかのバージョンの『新しい青の時代』のなかで一番きれいな青になってできあがってきたのが昨日、もうその色を見たら嬉しくて嬉しくて、在庫のCDがつまった段ボール箱をたくさん抱えることは普段ならため息モノなのが、今は『新しい青の時代』がたくさんあって、嬉しい。たくさん旅立っていけばもっと嬉しくなる。

。AMAZONとかタワー、HMVなどのECサイトやレコードショップ店頭での発売日は9月29日となりそうです。今週末の吉祥寺美術館「はしもとみお木彫展」ギフトショップでは会期初日から購入できると思います。通販STORE分は発送開始になるまでをプレオーダー期間とさせてもらいます。プレオーダー分にはサインを描き込みおくりますので。特典ステッカーが完成するまでもう少しかかるので来週以降の発送になってしまい、ご注文の皆さんにはもう少しお待ちいただきますがどうぞ楽しみにしていてください。

21169702-F850-45BD-8332-2BC164752C06 2

7C3374FF-5249-4ABF-9830-8D4DADF5507E


オフィシャル通販STOREで『新しい青の時代 [2CD] 』をプレオーダー

Posted by monolog at 23:27│Comments(0)